日産は新型エルグランドのフルモデルチェンジを2022年8月に行う。
新型 エルグランドには、マイルドハイブリッドもしくはe-POWERが搭載されると予想されています。
4代目となる新型エルグランドは、ライバル車種のアルファードに勝つためにも「ハイブリッドもしくはe-POWER」化が第一である。
エンジン:2.5L 直列4気筒 DOHC エンジン+モーター
エンジン最高出力:170ps/5600rpm
エンジン最大トルク:25.0kgm/3900rpm
モーター最高出力:6.9ps/1800rpm
モーター最大トルク:7.1kgm/100rpm
エンジン:3.5L 直列4気筒 DOHC エンジン+モーター
エンジン最高出力:280ps/6400rpm
エンジン最大トルク:35.1kgm/4400 rpm
モーター最高出力:6.9PS/1800rpm
モーター最大トルク:7.1kgm/100rpm
また、新型 エルグランドには、新開発されたe-POWERシステムを搭載する可能性もあります。
このe-POWERシステムは、「1.5L VCターボエンジン」とモーターを組み合わせたシステムが採用されるとみられています。
エンジン最高出力:約150ps
エンジン最大トルク:約27.8kgm
モーター最高出力:約190ps
モーター最大トルク:約33.7kgm
新型 エルグランドe-POWERは、日産が世界で初めて開発した可変圧縮比エンジン「VCターボ」を発電専用エンジンとして搭載。
日産 新型 エルグランドE53のボディサイズ
全長:4950mm
全幅:1860mm
全高:1850mm
ホイールベース:3000mm
マツダは新型「CX-5」のフルモデルチェンジを行い2023年に発売する。 新型CX-5には、ディーゼル車とガソリン車の2種類のパワートレインが設定されます。 ガソリン車は、「 エンジン」と「SKYACTIV-G エンジン」を搭載。 エンジン:2.0L 直列4気筒エンジン「SKYACTIV-G」 最高出力:155ps/6000rpm 最大トルク:20.0kgm/4000rpm エンジン:2.0L 直4気筒エンジン「SKYACTIV-X」 最高出力:180PS/6000rpm 最大トルク:22.8kgm/3000rpm モーター最高出力:6.5PS/1000rpm モーター最大トルク:6.2kgfm/100rpm ディーゼル車は、「1.8L 直4気筒デーゼル直噴 ターボエンジン」が搭載されると予想されています。 最高出力:116ps/4000rpm 最大トルク:27.5kgm/2600rpm また、新型CX-5は、上級車用として新開発するプラットフォームを使用し、駆動方式をFFベースからFRベースに変更。 さらにFRはロングノーズのデザイン性を生み、ドライビングの高いレスポンス性といったメリットを持ちます。 マツダ 新型 CX-5のボディサイズ 全長:4600 mm 全幅:1850 mm 全高:1690 mm ホイールベース:2700 mm
コメント
コメントを投稿